プロフィール

拓哉

Author:拓哉
一人前の鼈甲職人になるために修行中。
若い人にも鼈甲を知ってもらいたいなぁと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



先週の話ですが

先週の金曜日、『モーニングバード』の取材が来ました。

そして、来たのがなんと島谷ひとみさん。

いやぁ、実はけっこう好きです。

鼈甲作っててよかったぁ、と心から思ったのは内緒。

今回のメインは師匠。

なので、自分はいつも通り仕事をしていればいいだけ。

途中の休憩中に駐車場で島谷ひとみさんと雑談。

テレビで見たままの人でした。

とても綺麗で、とても話しやすい人でした。

いやぁ、良い日だ。

その後も少し撮影は続き、お昼過ぎに終了。

放送は11月らしいです。

決まったらおしらせします。

さて、昼休みに外をぶらっとしていると。

前から島谷ひとみさんが。

どうやらとげぬき地蔵に行ってきたみたいです。

話しかけて良いのか迷っていたらむこうから話しかけてくれました。

少しお話をしました。

今年一番のご褒美でした。

そう言えば、仕事の方は抜きで今年の上半期はプライベートはけっこう色々あったからなぁ。

ここに来てようやく上がってきた事を実感。

取材お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


千葉の海

先週末、なっちといいちゃんの家に遊びに行きました。

久しぶりのいいちゃんの家。

相変わらず居心地が良い。

雨の降る前日、行徳の港で三人で魚釣り。

ハゼを釣りに行きました。

その前に、釣具屋で色々と情報収集。

けっこう、ゆっくり目で行ったけれど三人ともハゼゲット。

ハゼ釣りってやっぱり飽きるの早いかも。

でもなんだかんだ満足。

昼飯はいいちゃんおすすめのラーメン屋。

味噌ラーメン専門です。

美味かった。

そのあとはいいちゃんのリクエストで熱帯魚屋へ。

最近立ち上げた水槽に何か入れるということで買いに。

買ったのはグリーンネオンテトラ。

やっぱり綺麗だわ。

自分はというと、衝撃的な出会い。

今まで全く興味がわかなかったシクリッドに一目惚れ。

今、かなり飼おうか迷っています。

ちなみになっちも。

とりあえずいいちゃんは目的を果たしてご満悦。

水槽に魚を入れた後も、子供のようにずっと水槽の前で張り付いていました。

夜中は、江戸川沿いを散歩。

やっぱり川沿いを散歩は気持ちが良い。

久しぶりにあそんだぁーって感じの日になりました。

お世話様でした。

祝・四年記念日

お久しぶりです。

中々更新出来ず申し訳ない。

今年に入ってというか、ここ一、二年でかなり忙しくなってました。

今年に入ってからは特にやる事、というよりやれる事が増えてきました。

寝る前とかもその事を考えたりしているとついついこちらが疎かに。

覚えなくてはいけないこともまだまだたくさん。

睡眠時間は減っているようで実は去年の方が少なかったり。

なので身体の方は元気です。

あと更新出来なかった理由の一つは、ほとんど仕事場にいて日々の生活がほとんど変わらない。

なので書くことが毎日同じようなこと。

最近に至っては数軒先にマイバスケットが出来たので仕事場とそこの移動が主に。。。



さてさて、このブログを始めて四年が立ちました。

あの時はまだ二十代。

ブログを始めた理由はいくつかあります。

始めてから本当に色々な事がありました。

仕事の方も色々と出来るようになったり、やることが増えたり。

正式に社長になったり、組合の方でも専務理事になったり。

最近では夜に仕事をしていると美しい顔立ちのお客さんが立ち寄ってくれたり。

何故か懐かれてます。

白猫。かなり美人さんです。餌をあげるのは我慢中。

他にも色々とありました。

この四年間で変わってないと思っていましたが色々なことが変化しています。

一年一年あっという間に思えるけれど、振り返ると色々な出来事がありました。

さぁ、また一年。

色々なことがありそうです。

一日一日を大事に。

12時間BBQ

久しぶりに書きます。

今日は地元の先輩たちとかとBBQ。

朝から、準備の手伝い。

荒川の土手でやりました。

準備だけで汗がダラダラ。

何もこんなに天気良くならなくても。

結果、とりあえず暑かった。

そして、色々とあり過ぎて疲れた。

先輩と後片付けをやっている間にもなんだかゴチャゴチャと色々ありました。

片付けが終わり、酒を飲んでない自分が運転で帰宅。

荷物を降ろして、片付けて家まで歩き。

帰ると今度は順(仮)達が、保育園のママ友さんたちとBBQやってました。

今日は、一日二回BBQ。

そして、時間にしたら十二時間。

しばらくBBQはいいかな。と思った今日この頃。

最近の細やかな楽しみ

あまり頻繁に書けなくなっていますが、まだまだ続きます。

というか、あまりに同じような毎日なので書くこともほとんど変わらない?

でも書きますとも。

最近のこうした毎日の中での細やかな楽しみ。

それは、夜に仕事をしていると順(仮)が一服して行く時です。

この時の時間は五分〜十分。

ほんとになんでもない会話ですが、こんな日々の中では人と話しをする貴重な時間です。

この前、三十分ぐらい話しました。

ベーゴマの話で。

小学生の時に順(仮)とはベーゴマをよくやっていました。

その時にあった思い出話を。

話し始めると色々な事を思い出しました。

そして、この日はよく笑いました。

仕事をしながら話していましたが、とても楽しかった。

みんなでベーゴマをやりたくなりました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


